mruby master changes

mruby masterの変更履歴

2014-02-27 mruby master changes d1526b0 - d264e1a

mruby master changes d1526b0 - d264e1a

今日ははじめてのmruby master changesです。

2014-02-27 19:00 Matz commit d1526b0

gc.cのfor文で変数ciがNULLの時、continueではなく、breakに修正しています。continueだとfor文のループする条件(ci <= c->ci)の判定がおかしくなってしまいますね。

2014-02-26 22:26 cubicdaiya commit 677cd22

Kernel#instance_variable_defined?メソッドのテストコードを追加しています

2014-02-27 09:45 cubicdaiya commit 83e9c45

Tatsuhiko KuboさんがmrubyのAUTHORSに加わりました

2014-02-27 08:23 Matz commit 313f6b5

sprintf.cのswich文でbreakを忘れていたので、追加したとのこと。ないとどうなっちゃったんでしょうね

2014-02-27 08:21 Matz commit b31a906

class.cのboot_defclass()関数でsuperがインスタンスがある場合もNULLの場合もライトバリアしていましたが、superがNULLの場合はライトバリアしないように修正しました。ライトバリアとはGCに回収されないようにオブジェクトに印を付ける作業です

2014-02-26 14:49 Patrick Ellis commit a75758d

まだ正式にリリースではないから、URLなどはまだアクセスできないよっていう注意がきがあったが、mrubyはバージョン1.0.0がリリースされ、http://www.mruby.org/にもアクセスできるようになったので、README.mdから削除されました

2014-02-27 04:23 Matz commit 0c1c441

inspectメソッドでmethod_missingになったとき、再帰を避けます

2014-02-27 03:50 Matz commit 38e9ce2

Travis CIとPCでバックトレースを取得できるように、新しいmrb_get_backtrace_at()関数を追加

2014-02-27 03:45 Matz commit d264e1a

インデントの修正